今夜はむぱーと追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、台所で抱っこ待ちしてくれました。

タワーに上がったふくちゃん

ふくちゃんは、朝ごはんを食べていったんタワーに上がりましたが、すぐに下りてきてお風呂マットに移動しました。今日は朝から大雨で、ふくちゃんは雨が嫌なのかもしれません。

お風呂マットで休憩

湿気がひどいのでエアコンを入れると、ふくちゃんはお風呂マットで起き上がりました。撫でにいくと、ゆっくりゆっくりロングお練り歩きして、2度目の朝ごはんを食べました。

起きてのーびするふくちゃん

お練り歩きが始まりました

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

そして猫部屋の地べたでお窓観察してから水場に移動。今朝は玄関でダンボールのかげに隠れながらお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

雨は午前中で上がって、夕方からは爽やかなお天気になりました。Y子は今日もお休みです。今日はY子のおばあちゃんの命日で、Y子はいつも帰省するのですが、今年は体調不良で断念とのことでした。ふくちゃんはY子がいるので安心なようで、のんびりお窓観察したりして過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは窓辺にいましたが、すぐに玄関に出てきてお出迎えしてくれました。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

晩ごはんのあと、お風呂マットで休憩していましたが、にゃーんと呼ぶので撫でにいくと、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして机の下へ

タワー下へ隠れました

ふくちゃんは追いかけっこすると机の下とかに隠れますが、隠れるふくちゃんのおしりを撫でると、にゃおーんと鳴いてむぱーと甘噛みしたりちょいちょいしたりしてきます。

追いかけっこ待ちのポーズ

筒入りしました

今夜はたくさんむぱーしてくれて、元気いっぱいで走り回りました。

タワーに上がろうとするふくちゃん

すみっこタワーの奥に隠れています

そしてY子の部屋と猫部屋でお窓観察して、もう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)、大1(7時50分)

【今朝の体重測定】5.25キロ