今夜も元気に追いかけっこ。久しぶりにお魚おもちゃで遊んだふくちゃん。

ころがるふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがりました。

巨大タワーに飛び乗ろうとするふくちゃん

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、今朝は巨大タワーのてっぺんに飛び乗りました。

てっぺんに飛び乗りました

巨大タワーで休憩

僕がシャワーから出てきたら、ふくちゃんは下りてきて2度目の朝ごはん。そして、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんのお魚おもちゃの電池が切れていたので充電していたのが完了しました。試しに動かしてみると、ふくちゃんは早速やってきました。

居間にやってきたふくちゃん

そして、またたびを掘りはじめました。

またたび掘りがはじまりました

ずんずん潜っていくふくちゃん

お顔が出ていました

さらに潜っていきます

ひとしきりまたたび掘りして遊んでから、ふくちゃんは3度目の朝ごはん。その間に僕は出発しました。

 

今日は30度を超える暑さとなりました。Y子はお休みで、ふくちゃんはのんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは窓辺のタワーにいました。窓越しにふくちゃんただいまと言うと、にゃーんと鳴いて近寄ってきます。

送ってもらったどら焼きを確認中

K子おばさんがどら焼きを送ってくれて、Y子が僕に見せていると、ふくちゃんは早速やってきてどら焼きを確認。ふくちゃんは届いた荷物を必ず確認します。

追いかけっこして隠れました

そして今夜も追いかけっこがはじまりました。ふくちゃん、夜の追いかけっこがとても気に入ったようです。

筒入りしてダッシュしようとしています

すみっこに隠れました

ふくちゃんは、今夜もむぱーと甘噛みちょいちょいしながら元気に追いかけっこして遊びました。そして隠れて、しばらくするとにゃーんと僕を呼びます。

お魚おもちゃを攻撃中

お魚おもちゃを動かしてみたら、ふくちゃんはすぐにやってきて、お魚おもちゃを攻撃開始。

お魚おもちゃをやっつけています

さらに攻撃中

そしてまた追いかけっこになって僕を呼びました。抱っこしてきて居間のすみっこタワーに乗せると、なぜかしばらくじっとたたずんでいました。

すみっこタワーでたたずむふくちゃん

ちょっと休憩のようです

小タワーに移動してお窓観察

そして居間の小タワーでお窓観察して、猫部屋に移動してさらにお窓観察を続けました。

猫部屋でお窓観察

ごはんおかわりお願いしますのポーズ

そして晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時30分)

【今朝の体重測定】5.25キロ