今夜も熱心にお窓観察

おはようふくちゃん。元気に爪とぎ中です。

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはY子のベッドにいて、6時くらいにゆっくり降りてきました。

ダンボールハウスで休憩

今日は朝から雨です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してから、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスでころころしています

ふくちゃんはダンボールハウスでうとうとし始めました。朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは待っていたようで、ころりんころりんところがって、白タワーに移動しました。

白タワーで爪とぎしてから休憩

そして物見台のベッドの下の階に移動して、お窓観察を始めました。

物見台でお窓観察

8時くらいに物見台からこちらを見つめているので撫でにいくと、ふくちゃんは降りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、お風呂マットに移動しました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、元気に追いかけっこして遊んだそうです。窓を開けて欲しそうにしてるのでY子が開けたところ、外はすごい湿気で、ふくちゃんは少したじろいでいたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。大雨の中を帰宅すると、ふくちゃんは座椅子におさまっていました。

小タワーでお窓観察

そしてゆっくり起きてきて、晩ごはんを食べて、居間の小タワーで熱心にお窓観察し始めました。

小タワーでうとうと

やがて眠くなってきたのか、ふくちゃんは小タワーでうとうとしていましたが、しばらくすると降りてきて、2度目の晩ごはんを食べました。

降りてきて撫でられるのを待っています

晩ごはんを食べてタワーでお窓観察

そして、物見台に上がって、ふくちゃんは眠り始めました。

物見台でうとうと

やがてY子帰宅。ついさっきまで物見台にいたふくちゃんですが、いつの間にか降りてきて、Y子のそばで甘えています。

Y子がごはんを出してくれるのを待っているふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時5分)

【今朝の体重測定】5.25キロ