今夜も熱心にお窓観察したふくちゃん

ころりんふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、居間でころりんして、僕についてトイレ前までやってきました。そして、またたび攻撃してぽんぽん飛び跳ねながら、朝ごはんを待ちました。

朝ごはんを食べてお風呂マットで休憩

朝ごはんのあとは、お風呂マットで休憩。

目が覚めたようです

そのままうとうとしていましたが、7時40分くらいにふるふるとやってきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて居間で休憩

ふくちゃん行ってきます

そして居間でしばらくたたずんで涼んでいるようでしたが、再びお風呂マットに移動。今朝はそこから見上げてお見送りしてくれました。

 

Y子によると、ふくちゃんは明け方、毛玉を吐いたそうです。今日も雨が降ったりやんだりで異常な蒸し暑さ。ふくちゃんは午前中、追いかけっこで元気に遊んだそうです。

ただいまふくちゃん。ころりんして歓迎してくれました。

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋にいて、ころりんの舞で歓迎してくれました。

居間で熱心にお窓観察

そして居間の小タワーに上がって熱心にお窓観察開始。近くの木に大きな鳥がとまっていて、ふくちゃんはそれを見つめているようでした。

座椅子で眠ってY子を待つふくちゃん

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、また居間のタワーに戻ってお窓観察して、もう一度晩御飯を食べてから、座椅子に戻っていきました。

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

やがてY子も帰宅。ふくちゃんは座椅子でしばらく眠そうにしていましたが、ゆっくり起きてきてY子に甘えています。

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(7時45分)

【今朝の体重測定】5.20キロ