夜の追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は6時に起きましたが、ふくちゃんの姿がどこにも見当たりません。ベッドの下やお風呂にもいなくて、どこに行ったんだろうとあちこち探していると、ふくちゃんは猫部屋のカーテンの中にもぐって、お窓観察していました。

ハンモック入り

換気で窓を開けたら、朝ごはんはパスしてふくちゃんはタワーへ。そして物見台のハンモックに入って、しばらく窓の外を熱心に眺めていました。

朝ごはんを食べて物見台に上がりました

7時過ぎくらいに下りてきて、いったんY子の部屋に戻りましたが、すぐにふるふると戻ってきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べました。そして物見台に上がって、うとうとしながら窓の外を見ているようでした。出かける時には、久しぶりに窓越しにお見送りしてくれました。

 

涼しくなってきて(というか人間にとっては肌寒いくらい)気持ちが良いのか、ふくちゃんは午前中、猫部屋やY子の部屋から窓の外を熱心に眺めていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、眠そうな感じでしたが、すぐに下りてきて晩ごはんを食べました。

食後の身づくろい

そして、元気に追いかけっこして遊びました。

追いかけっこで隠れています

さらにベッド下に隠れました

今度は新タワーで隠れました

走って逃げて筒入りしました

タワー1階に潜むふくちゃん

ふくちゃんは、追いかけっこしては隠れて、また出てきて追いかけっこして隠れてと、今夜はたくさん遊びました。

伸び上がってお窓観察。何が見えますか?

そして猫部屋から窓に伸び上がって熱心にお窓観察。しばらくすると下りてきて、また追いかけっこして、今度はY子の部屋のタワーに登って、また窓の外を眺めていました。

追いかけっこしてY子の部屋の本棚へ

甘噛みふくちゃん

しばらくしてからまた下りてきて、さらに追いかけっこしてから、ふくちゃんはむぱーむぱーと甘噛みしてくれました。

クールダウン中

眠ってしまいました

たくさん遊んで疲れたのか、ふくちゃんはY子の部屋で休憩して、やがて座布団の上でこてんと眠ってしまいました。今夜はふたりでお留守番でしたが、ふくちゃんがたくさん遊んでくれてよかったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(夜中)、大1(10時)