今夜は元気に追いかけっこして遊んだふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、お風呂マットでころりんころりんところがりました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、いつものように物見台に上がりました。僕が朝の準備を終える頃には、ふくちゃんは物見台でころころしていて、撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら身を乗り出して、少しだけ甘噛みしてから下りてきて、水場に向かいました。

物見台でのんびり

そして、お風呂マットでころがって休憩しはじめました。

ふくちゃん行ってきます

今日は朝は晴れていて蒸し暑かったですが、午後からは雨が降りそうな感じになってきて、少し過ごしやすくなりました。Y子は体調不良でお休みですが、お昼前くらいに医者に行ったそうです。ふくちゃんは少し驚いたようでしたが、Y子が帰ってからはY子に甘えてのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰りに図書館に寄って、いつもよりも少し遅くに帰宅。ふくちゃんは窓辺にいて、窓越しににゃーんと鳴いてお出迎えしてくれました。

机の間にもぐって隠れるふくちゃん

日課のお窓観察

そして、いつものように居間でお窓観察。雨はまだ降ってきませんが、雨風が強くなってきました。

お風呂入りしました

ふくちゃんは、晩ごはんのあとはお風呂入り。そして、追いかけっこがはじまりました。ふくちゃん、ぷち興奮状態のようです。

お風呂から飛び出して机の下に隠れました

ちょっと休憩のようです

ふくちゃんは、いったん座椅子で休憩しているようでしたが、また走り出して、タワーに飛び乗りました。

タワーに飛び乗ったふくちゃん

追いかけっこして隠れました

そして、もう一度追いかけっこしてから、ごはんをおかわりして、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

ごはん追加お願いしますのポーズ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)

【今朝の体重測定】5.25キロ