今朝は元気にまたたび遊び

おはようふくちゃん。追いかけっこが始まりました。

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、今朝は元気に追いかけっこが始まりました。

またたびを転がして遊んでいます

そして、大きなまたたびを転がして遊びながら、朝ごはんの準備を待ちました。またたびはY子が定期的に補充していて、大きな新鮮なまたたびです。

こたつに入ったまたたびを掘るふくちゃん

ひとしきりまたたびで遊んでから、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、猫部屋でお窓観察してから、今朝はダンボールハウスに上がりました。

猫部屋でお窓観察

ダンボールハウスでくつろいでいます

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんは降りてきて2度目の朝ごはんを食べて、Y子のベッドに上がりました。ベッドは誰もいないので真ん中に乗ればいいのに、ふくちゃんはY子が寝ている時と同じように、ベッドのすみっこに乗っていました。

ふくちゃん行ってきます

今日は久しぶりに晴れて、猛烈な蒸し暑さとなりました。うちのあたりでも32度くらいまで上がったようです。ふくちゃんはY子がお休みで安心しているようで、のんびり甘えながら過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいましたが、僕を見てにゃにゃーんと鳴いて降りてきてくれました。

居間でのんびりお窓観察

そして、いつものように居間でのんびりお窓観察して、晩ごはんを食べて、いったん座椅子に戻りました。

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

でも、撫でにいくとむぱーと甘噛みして、追いかけっこが始まりました。その直前に、最近甘噛みしないなあとY子と話していたので、ふくちゃんは聞いていたようです。

隠れるふくちゃん

追いかけっこしてタワー下へ

ひんやりマットに隠したまたたびを狙っています

そしてまたたびを攻撃してから、再びお窓観察開始。長いこととても熱心にお窓観察していました。

再びのお窓観察

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時55分)

【今朝の体重測定】5.30キロ