夜ふくちゃんが甘えてくれたこと

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは、僕がトイレに入っている間にゆっくり台所に出てきて、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

物見台でうとうと

そして物見台でうとうとしていましたが、7時45分くらいに撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんのあと、お風呂前で水分補給

ふくちゃんは、お風呂前で水分補給してからお風呂マットで休憩。

お風呂マットで待機しているようです

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは甘えていましたが、やがてころがってうとうとし始めたようでした。

お風呂マットでうとうと

今日はお天気は下り坂。ふくちゃんはずっと眠そうな感じだったそうです。雨の日の猫はとても眠いとよく言いますが、ふくちゃんは天気が良くないといつもとても眠そうです。

中タワーのボックスでお昼寝

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。直前まで座椅子で眠っていたそうです。

ただいまふくちゃん

お風呂で水分補給

ふくちゃんはやっぱり眠そうで、晩ごはんを食べて座椅子に戻っていきました。

座椅子で眠るふくちゃん

9時過ぎくらいに、僕がテレビを見ていると、ふくちゃんは起きてきました。

起きてきたふくちゃん

そして僕のそばでうずくまって、テレビが終わるのを待っているようでした。撫でると動き出して、追いかけっこが始まりました。

撫でると起き上がりました

そしてお風呂入りして、久しぶりにお風呂でむぱーむぱーと甘噛みして甘えてくれました。

お風呂でころがって甘えています

ふくちゃんはお風呂でひとしきり甘えてから飛び出して、Y子の部屋へ、玄関へ、またY子の部屋へ、玄関から猫部屋へと、追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして隠れています

そしてごはんをたくさん食べて、座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)