連休最終日は追いかけっこを満喫

朝ごはんのあとの休憩

3連休最終日は7時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、ころりんところがって甘えました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはお風呂マットでころりんところがって、今度はY子に甘えました。

机の下のふくちゃん

朝ごはんのあと、いったんY子の部屋に戻っていましたが、やがて居間にやってきたふくちゃん。

ダンボール入り

そこへ荷物が届いて、ちょっと目を離している間に、ふくちゃんは荷物のダンボール箱に入っていましいた。

お風呂で水分補給

今日もどんより曇り空。Y子と一緒に近所のスーパーに買い出しに出かけることにしましたが、ふくちゃんはちょっと驚いたようで、Y子の部屋のタワーからまんまるな目で見つめていました。

ちょっと買い物に行ってきます

1時間くらいで買い物から帰宅。ふくちゃんはY子の部屋で待っていたようですが、玄関まで出てきて熱烈お出迎え。

ただいまふくちゃん

そして元気に追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを押さえ込み

カシャカシャぶんぶんを運搬中です

追いかけっこして筒入りして

さらにベッド下に隠れました

その後も、ふくちゃんは追いかけっこして遊びました。僕が座椅子にいると近寄ってきて、ギリギリまで近づいてぱーんと逃げたりして、追いかけっこしようと言ってきます。

追いかけっこで座椅子へ

机の下に隠れました

追いかけっこでY子の部屋のタワーに飛び乗ったふくちゃん

そして座布団でむぱーむぱーと僕の腕を甘噛みして、さらにトイレ前まで追いかけてきて、僕の手や足を甘噛みしてくれました。

むぱーと甘噛み中

お昼寝前の身づくろい

ふくちゃんは1時を回ってようやくお昼寝開始。でも僕らがガサガサ音を出していたら、4時前に起きてきて、またひとしきり追いかけっこしました。

起きてきたふくちゃん

そしてY子の部屋のタワーで夜まで眠っていましたが、8時前に僕がトイレに行くと、にゃーんと鳴いて起きてきて、晩ごはんです。

晩ごはんを待つふくちゃん

Y子と追いかけっこして座椅子乗り

そして今度はY子と追いかけっこ。連休最終日は追いかけっこを満喫した一日でした。

 

【今日のトイレ記録】大1(9時25分)、小1(9時55分)