朝と午後に元気に追いかけっこしたふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時過ぎに起床。ふくちゃんもY子も早起きしていたようで、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てタワーでころりんと転がりました。

タワーでころりん

そして、降りてきて、元気に追いかけっこがはじまりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台に上がったふくちゃん

今日はどんより曇り空で、外は異常な蒸し暑さです。ふくちゃんは物見台でゆっくり眠って、お昼を回ってY子がアイロン台を出してきたら降りてきて、アイロン台にもぐりました。

アイロン台にもぐるふくちゃん

そして、アイロン台の下からまたたびやボールを攻撃したりして遊んでから、追いかけっこ開始。

アイロン台から飛び出して爪研ぎしてちょっと休憩

追いかけっこして再びアイロン台の下へ

ふくちゃんは追いかけっこしてまたアイロン台にもぐって、カシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを攻撃中

さらに追いかけっこした後、ヨロコブラで遊ぶふくちゃん

またまたアイロン台に隠れました

さらに追いかけっこして机の下へ

おもちゃで遊んだり、元気に追いかけっこしたりしていたふくちゃんですが、やがて疲れてきたのか動きが少し遅くなってきました。

座椅子でお昼寝

そして2時半くらいに座椅子におさまってお昼寝し始めました。

起きてきて晩ごはん待ち

ふくちゃんはそのまま夜までぐっすり眠って、9時半くらいにようやく起きてきて晩ごはんを食べました。

おやすみふくちゃん

そしてまた座椅子に戻って、本格的に眠り始めるようです。撫でに行くと、ころりんころりんところがって甘えてくれました。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(7時)

【今朝の体重測定】5.20キロ