今夜は元気に追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

ハンモックでうとうと

ふくちゃんは朝ごはんの前にタワーでお窓観察してハンモック入り。しばらくうとうとしているようでしたが、6時半くらいに降りてきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんです

レコード棚の上で食後の身づくろい

食後はレコード棚の上で身づくろいしてから物見台へ。

物見台のふくちゃん

そのまま二度寝しているようでしたが、出かける前に撫でに行ったら、ふくちゃんはころころ転がって、僕の腕を抱え込んでものすごく甘噛みしてきました。

甘噛みふくちゃん

ふくちゃんは僕の腕を抱え込むようにして身を乗り出してくるので、落ちてしまうのではと心配になるくらいでした。そして降りてきて新タワー横で休憩。出かけるときにはタワー横に寝そべって、優雅にお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは午前中は追いかけっこして元気に遊んで、午後はゆっくりお昼寝していたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、窓越しに僕を見てにゃーと小さく鳴きました。

追いかけっこで隠れています

そして今夜は元気に追いかけっこ開始。やっぱりY子がいると、ふくちゃんも元気なようです。

Y子と追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

その後、いったんいつもの座布団に戻って休憩していましたが、撫で撫でしてると起きてきてむぱーむぱーと甘噛みです。

今夜の甘噛み

のんびり玉転がし中

その後も断続的に追いかけっこして、ふくちゃんはちょっと興奮気味のようです。結局8時半くらいまで元気に遊んでいました。

ひんやりマット入り

そしてごはんを食べて、休みに行ったようでしたが、Y子の部屋に見当たらないので探していると、ふくちゃんは僕の部屋でひんやりマットに入っていました。

猫ハウスへ移動

その後、猫ハウスに移動。そしてまたしばらくすると、ひんやりマットに戻っていました。

再びひんやりマットへ

ふくちゃん、Y子と一緒に休もうと待機しているのかもしれません。あるいは、今夜は僕の部屋で眠ってくれるのでしょうか?

 

【今日のトイレ記録】小1(19時30分)