朝から元気に追いかけっこ、夜はすでに眠っていたふくちゃん

おはようふくちゃん。朝からかくれんぼです。

今朝は明け方、ふくちゃんが久しぶりににゃーんにゃーんと起こしているようでしたが反応できず、今朝も5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきました。

猫部屋でお窓観察

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察して、タワーに上がってさらにお窓観察。

タワーでお窓観察

物見台でお窓観察

そして物見台に上がってさらにお窓観察しました。

 

やがてY子も起きてきました。今日はこうちゃんの命日です。ふくちゃんが物見台でうとうとしている間に、Y子と二人でお参りをしました。どうしてもこうちゃんの悲しいことが思い出されますが、楽しかったことを思い出したほうが良いと思い直しながら手を合わせました。

降りてきて追いかけっこ開始

ふくちゃんは7時半くらいにY子に甘えて降りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、しばらく居間で身づくろいしていましたが、やがて追いかけっこ開始。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんがダッシュしてタワー下に隠れたところで出かける時間になりました。

 

今日も30度を超える蒸し暑さ。夕方には夕立があって、雨がやんだあとはさらに蒸し暑くなりました。僕は夜に約束があって、帰りが少し遅くなりました。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。僕を見て少しだけ目を開けてくれましたが、とても眠そうで、今夜はそのまま眠ってしまいました。

 

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(6時)

【今朝の体重測定】5.25キロ