午前中は休んで午後にハイテンションになったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時40分に起床。Y子が早起きしてふくちゃんの朝ごはんを出してからもう一度眠ったようです。ふくちゃんはベッドでY子と一緒にいました。そして、すぐに下りてきて、廊下でころりんして、居間でもまたころりんころりんしました。

ころりんふくちゃん

今日は朝から猛烈な暑さです。エアコンを入れるとふくちゃんは座椅子に戻ってすやすや眠り始めました。ふくちゃん、暑かったのでしょうか。

座椅子ですやすや二度寝

今朝は少しイレギュラーな感じになったせいか、ふくちゃんは午前中ずっと眠っていました。お昼くらいに僕が探し物をしているとようやく起きてきて、タワーに飛び乗りました。

白タワーに飛び乗ったふくちゃん

タワーでお窓観察

そして、タワーから飛び降りて、追いかけっこして元気に遊びました。

追いかけっこ待ちのポーズです

その後、Y子の部屋で少し休憩していましたが、僕が水槽のフィルターの掃除を始めようとするとまた起きてきて、居間でお窓観察したり、作業を熱心に見守ったり、Y子とまた追いかけっこしたり、マタタビアタックしてこたつ入りしたりして遊びました。

ちょっと休憩です

起きてきてお窓観察

再びの休憩ふくちゃん

僕が作業を終えると、ふくちゃんはY子の部屋で休憩しているところでしたが、すぐにまた起きてきて、タワーでお窓観察をはじめました。

物見台でお窓観察

物見台に上がりました

そして物見台に上がって、うとうとしはじめましたが、夜になって見にいくと、またお窓観察をはじめました。

夜のお窓観察

そしてぐっすり眠って、10時過ぎに下りてきて晩ごはんを食べました。今夜はY子とお笑い番組を見てくつろいでいたのですが、Y子が大笑いして吹き出すと、ふくちゃんはびっくりしたようにY子を見つめていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)

【今朝の体重測定】5.20キロ