よく寝てよく遊んだ土曜日

おはようふくちゃん

今朝もふくちゃんが起こしにきましたが、なかなか起きられず、起きたら8時前でした。ふくちゃんは廊下にいて、喜んでころりんして、お風呂マットでもころりんところがって甘えました。

物見台でお窓観察

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、物見台へ。今日も良いお天気で、ふくちゃんはしばらく熱心にお窓観察していましたが、やがてうとうと二度寝に入ったようでした。

下りてきて追いかけっこ開始

今日のふくちゃんはなかなか下りてこず、のんびりモードのようでしたが、11時45分くらいにようやく下りてきて、追いかけっこが始まりました。

机の下にもぐりました

白テント入り

追いかけっこ中です

お風呂入りしました

ふくちゃんは1時間くらい追いかけっこで元気に走って、お風呂入りして、最後は猛烈にダッシュして巨大タワーに大ジャンプ。

巨大タワーに飛び乗りました

そのまま物見台に上がって、休憩し始めました。

物見台で休憩

15分ほどで物見台から下りてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋へ。しばらくしてから見に行くと、今日はY子の座椅子のほうにおさまって、お昼寝していました。

お昼寝ふくちゃん

今日は人間たちはすき焼きです。夕方4時くらいにすき焼きを始めようとしていると、ふくちゃんは気配を察知したのか起きてきました。そしてすき焼きの具材を確認したりしてから、居間の小タワーへ。

小タワーでお窓観察

ふくちゃんは、やがてお風呂マットに移動していきました。

 

すき焼きでまんぷくになって、僕は少し仮眠をしました。1時間半ほど眠って起きると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていました。

タワーで眠るふくちゃん

ふくちゃんは夜8時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、またまた追いかけっこ開始です。

カシャカシャぶんぶんを狙っています

筒入りしました

机の下で休憩

夜も1時間ほど断続的に追いかけっこして遊んで、今度はふくちゃん用の座椅子におさまりました。

座椅子で眠っています

その後、10時にまた起きてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんは再び座椅子へ。

また起きてきました

おやすみふくちゃん

僕は昼寝したのでなかなか眠くならず、今夜は夜更かしモードです。

 

【今日のトイレ記録】小2(昨夜夜間、20時30分)、大1(20時45分)