朝のハンモック入り

おはようふくちゃん

今朝は、6時前に、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと鳴いたようでした。6時5分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の入り口近くにいて、ころりんところがって甘えました。そして僕に付いて回って、にゃーにゃー甘え鳴きしながら朝ごはんを待ちました。

今朝のお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台のハンモックへ。

物見台のハンモックでお窓観察

そしてタワーのハンモックに移動して、しばらく休憩してから物見台に上がりました。

タワーのハンモックに移動

物見台に上がりました

ふくちゃんは物見台でうとうとしているようでしたが、8時くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんです。

ふくちゃん行ってきます

それから玄関に移動して、僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

今日は午前中は雨で、少し蒸し蒸ししたお天気です。ふくちゃんは午前中、元気に追いかけっこしてY子にたくさん甘えて過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座布団にいて、しばらくしてから起きてきて、晩ごはんを食べて少しだけ追いかけっこをしました。

追いかけっこしてタワーで爪とぎ

タワーのてっぺんを見上げて

飛び乗りました

そしてタワーに飛び乗って、しばらく窓の外を眺めていましたが、やがて眠ってしまったようでした。

タワーで休憩

その後、僕が見に行くたびに、タワーのてっぺんで立ち上がって下りてきそうにしますが、まだ眠いのかY子を待っているのか、またおさまって休憩し始める今夜のふくちゃんです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時10分)