雲隠れしていたふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、僕がトイレに行っている間に、古いごはんを食べてしまいました。ごちそうさましたところを抱っこして体重測定完了。新しい朝ごはんを出すと、ふくちゃんはもう一度朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

新しい朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察

物見台でのんびりくつろいでいるようです

僕がシャワーを浴びようとしていると、ふくちゃんは下りてきて、3度目の朝ごはんを食べてお風呂マットに移動しました。今朝は朝から気温が上がって、猫部屋の窓辺は少し暑くなってきたのかもしれません。

下りてきたふくちゃん

シャワーから出てきたら、ふくちゃんはお風呂の真ん前で待っていてくれました。

お風呂前で待機していてくれたふくちゃん

そして、お風呂マットに移動して、うとうとし始めました。出かけるときに玄関から覗き込んで「ふくちゃん行ってきます」と言うと、ふくちゃんはお風呂マットでころりんころりん。もう行かないといけないので、撫でに戻ることはできませんでした。ふくちゃん、ごめんね。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても蒸し暑い一日となりました。その後、ふくちゃんはY子と追いかけっこして遊んで、午後はどこかに雲隠れしてお昼寝したそうです(たぶん押入れ)。

 

帰宅して、あちこち探しますが、ふくちゃんの姿が見えません。ふくちゃんは雲隠れしたままのようです。押入れの前で「ふくちゃんただいま」と何度か言ってみましたが、反応はありません。しばらくして、僕が台所にいると、ふくちゃんはにゃーんにゃーんと言いながら、居間にやってきました。ふくちゃん、かくれんぼして待っていたのでしょうか。

にゃーんにゃーんと言いながらやってきたふくちゃん。ふくちゃんただいま。

タワーのポールでぱりぱり爪とぎ

夕方の日課のお窓観察

ふくちゃんは、いつものように居間でお窓観察して、晩ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻っていましたが、また戻ってきてお窓観察再開です。

Y子の部屋でいったん休憩

戻ってきてお窓観察再開

そして、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子でものすごくリラックスして眠っています

やがてY子帰宅。ふくちゃんは座椅子でY子をお出迎えして、ゆっくり起きてきました。

Y子帰宅時のふくちゃん

Y子をお出迎え。でも眠そうです。

Y子にもらったごはんを食べて、Y子の部屋の地べたでころがって休憩しています。

【今日のトイレ記録】小1・大1(6時)

【今朝の体重測定】5.30キロ