僕の帰りがわかっているようだったふくちゃん

ころがるふくちゃん

昨夜は早寝したので今朝は5時半に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがりました。

タワーでお窓観察

いつものように、ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

今朝はY子も早起きしてきました。ふくちゃんは物見台で、ころりんころりんところがってY子に甘えていました。

 

今日は、僕は運動のために近くの山登りに出かけることにしました。ふくちゃんは物見台で熱心にお窓観察していて、Y子と一緒に窓からお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は春のように暖かいお天気。その後、ふくちゃんはY子と追いかけっこして元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

お昼前に帰宅すると、ふくちゃんは玄関の真ん前にいてお出迎えしてくれました。Y子によると、少し前からふくちゃんはそわそわしていて、僕がもうすぐ帰ってくるというのがわかっているようだったそうです。ふくちゃん、なぜわかったのでしょう?

僕のリュックをふんふん確認していました

ふくちゃんは、僕の荷物をふんふん確認してから追いかけっこ開始。

追いかけっこして隠れました

水槽前で休憩

でも、眠くなってきたのか、やがて物見台に上がりました。

物見台でお昼寝するようです

その後、ふくちゃんは、午後遅くまで、物見台でのんびりお窓観察していました。

物見台でのんびり

ふくちゃんは、あまり眠らないまま、夕方5時くらいに下りてきました。

下りてきて僕の足下にやってきました

ひんやりマットで休憩

カメムシを発見したようです

ふくちゃんは、カメムシを発見したようで、しばらく見上げて追いかけているようでしたが、やがて居間のタワーでうとうとしはじめました。

居間のタワーで休憩

昨日はけんちゃんの月命日だったのですが、うっかり僕もY子も忘れてしまっていました(健ちゃん、ごめんね)。代わりに今日お参りをしました。お参りが終わると、ふくちゃんはタワーから下りてきて、追いかけっこして遊びました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

少しだけ追いかけっこして、ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、座椅子で眠りはじめました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(7時30分)、小1(9時10分)