午前中はこたつ入り、夜はお風呂入りして遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時40分に起床。Y子もふくちゃんもすぐに起きていて、ふくちゃんはY子のそばにいましたが、僕を見てころりんところがって甘えてくれました。

今朝のお窓観察

今日も蒸し暑い感じで雨が降りそうなお天気です。ふくちゃんはやがて物見台に移動。

物見台のふくちゃん

物見台でお窓観察したり、うとうとしたりしてのんびり過ごしてから、11時くらいに下りてきて活発化しました。

追いかけっこしてタワー下へ

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

久しぶりにひもじゃらしを振ってみると、ふくちゃんは大興奮。ひもじゃらしで遊んでからお魚タワーに飛び乗りました。

お魚タワーに飛び乗ったふくちゃん

そして下りてきてこたつ入り。こたつからまたたび攻撃したり、ヨロコブラで遊んだりしました。

こたつに入りました

またたびを攻撃中

ヨロコブラで遊びました

そして、お昼ご飯を食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

Y子の部屋で休憩中

座椅子でお昼寝しはじめました

僕は午後から用事があって出かけました。ふくちゃんは座椅子でお昼寝していました。

ただいまふくちゃん

夜になって帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で休憩中。ふくちゃんは、その後、ぐっすり眠っていたそうです。

 

今日はけんちゃんの月命日。僕が遅くなると思ってY子は先にお参りをすませたとのことで、僕はひとりで静かに手を合わせました。

お風呂入りしました

僕を待っていてくれたのか、ふくちゃんはすぐに起きてきて、お風呂入りしてにゃーんと鳴いて僕を呼びました。

お風呂から飛び出して机の下へ

僕もお風呂入りして撫でると、ふくちゃんはぽーんと飛び出します。そして追いかけっこして隠れてから、またまたお風呂入りしました。

再びのお風呂入り

追いかけっこして隠れました

そして、晩ごはんを食べて、ふくちゃんはまた座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時30分)、大1(21時)

【今朝の体重測定】5.20キロ