ふくちゃんがものすごくころりんの舞をしたこと

おはようふくちゃん

今朝は5時過ぎくらいから、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと猛烈に起こしにきました。いつものように5時40分に起きると、ふくちゃんは僕のベッドの足下でたたずんでいました。

物見台でころころ

そして玄関に移動して体重測定を待って、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

くつろいでいるようです

今日は朝からみぞれのようなものが降っています。朝の準備を終えた頃、ふくちゃんがこちらを見ているので撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でころりんしてすぐに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお窓観察

タワーで何か考えているようです

ふくちゃんは猫部屋の地べたから熱心にお窓観察して、タワーに上がって何やら考えているようでしたが、やがて物見台に上がりました。

ふくちゃん行ってきます

今日は一日中冷たい雨が降りました。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋の入り口でころりんころりんところがって、「ころりんの舞」をしました。ふくちゃんが僕の帰りを喜んでくれていると思うと嬉しいです。

「ころりんの舞」

そして、晩ごはんを食べてから、追いかけっこが始まりました。

玄関で追いかけっこ待ちのポーズ

走ってタワーに飛び乗りました

隠れるふくちゃん

ひとしきり追いかけっこして遊んだあと、ふくちゃんは居間でしばらく休憩していましたが、やがて2度目の朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】5.10キロ