夜のかくれんぼ&追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠っていて、ゆっくり起きてきました。

ダンボールハウスで身づくろい

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたでお窓観察して、ダンボールハウスで身づくろい。最近、ふくちゃんはダンボールハウスによく乗ります。

白タワーで休憩

そして白タワーから物見台横のタワーに移動して、物見台2階に置いてあら猫ベッド(もともと物見台のてっぺんに置いてあったベッド)をふんふん確認していました。

猫ベッドを確認中

今朝は6時半にY子が起きてきました。ふくちゃんは下りてきて、Y子に甘えて、Y子の部屋のタワーに移動。

Y子の部屋のタワーで休憩

朝の準備を終えて観にいくと、ふくちゃんがにゃはーんと鳴くのでなでなでしたら、ぶぶぶぶ言いながら下りてきてくれました。

下りてきて玄関前でポーズ

再びY子の部屋のタワーへ

窓辺に移動しようとしています

そして窓辺に移動して、今朝は窓越しに、なーんと鳴きながらお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは元気にあちこち走り回っていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は午後から雨。帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいて、すぐに起きてきてくれました。

隠れるふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、猫部屋の地べたからお窓観察。

夕方のお窓観察

もう一度晩ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいをはじめました。

ダンボールハウスで身づくろい

白タワーから巨大タワーに移動するところです

ふくちゃんは、白タワー経由で巨大タワーに移動して、巨大タワーからお窓観察開始。

巨大タワーに移動しました

そして、下りてきて、Y子とかくれんぼしてから、座椅子で休みはじめました。

Y子の部屋のタワーで休憩

座椅子で熟睡です

9時くらいに見にいくと、目を開けて僕を見つめるのでなでなですると、ふくちゃんは起きてきました。

お目覚めの爪とぎ

そして元気に追いかけっこがはじまりました。

追いかけっこしてタワー下へ

さらに追いかけっこして筒入りしました

Y子の部屋のタワーへ

ふくちゃんは、追いかけると喜んで走って、猫部屋のトンネルに入ってから、旧本棚の1階に隠れました。ここに入るのは、本棚の移動後、はじめてのことです。

本棚1階に隠れるふくちゃん

そして、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも10時)