朝から元気にかくれんぼ&追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、勢いあまって古いごはん(ほとんど空っぽでしたが)を食べはじめたので、慌てて新しいのにかえました。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、練り歩きして新しい朝ごはんを食べて、お風呂マットへ。何かごとごとという音がして、ふくちゃんがにゃーんと呼ぶので見に行ったら、ふくちゃんはY子の部屋の扉の裏に隠れていました。

隠れるふくちゃん

そしてまたやってきて、2度目の朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたで熱心にお窓観察しました。

今朝のお窓観察

遊ぼう、遊ぼうとやってきました

居間の座椅子で本を読んでいた僕に、ふくちゃんはそーっと近づいてきて、ぎりぎりまで近づいてから、ぱーんと走り出しました。追いかけっこしましょうというサインです。

追いかけっこして玄関へ

それから、ぬあーんぬあーんと甘噛みして、ふくちゃんはちょっと興奮気味のようです。抱っこしてダンボールハウスに連れてきたら、少し落ち着きました。

ダンボールハウスで休憩

しばらくすると下りてきて、また追いかけっこ。そして3度目の朝ごはんを食べて、玄関に移動してころがりました。

玄関でころがるふくちゃん

ふくちゃんはそのまま眠ってしまったようです。出かける頃には座椅子に移動していました。

 

今日は良いお天気。Y子は体調不良でお休みとなりました。ふくちゃんは、Y子がいるので嬉しいようで、元気いっぱいだったそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはすぐに出てきてくれました。

机の下に隠れています

Y子が時計の電池を換えていると、すぐにやってきて確認していました

ふくちゃんは夕方も遊んでいたとのことで、眠いようです。今夜は晩ごはんを食べて、すぐに座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

眠ってしまいました

今日はけんちゃんの月命日。けんちゃんはすごく「びっくりしい」で、よく何かに驚いてぽーんと飛び上がっていたことを思い出しながらお参りしました。

お目覚めふくちゃん

ふくちゃんは座椅子で眠っていましたが、お参りが終わって話しかけながらなでていると起きてきて、Y子にごはんを出してもらってたくさん食べていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時)