ものすごい蒸し暑さでふくちゃんもだるそうです

昨夜のふくちゃん

昨夜、僕が眠ったあとも、ふくちゃんはY子に甘えて過ごしていたそうです。

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは座椅子にいて、ゆっくり起きてきました。

お魚おもちゃで遊んでいます

今朝のふくちゃんは、居間でお窓観察して、お魚おもちゃを動かして遊んで、なぜか廊下でうずくまっているところを抱っこして連れてきたら、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて、筒乗りしてお窓観察

朝ごはんのあとは、タワー横の筒に乗ってしばらくお窓観察してから、ダンボールハウスに移動。しばらくダンボールハウスでくつろいでいるようでした。

ダンボールハウスでくつろぐふくちゃん

白タワーに移動しました

そして白タワーに移動して、巨大タワーに上がろうとしているところでY子起床。ふくちゃんはY子に甘えて下りてきました。

タワー下でお窓観察

ふくちゃんはタワー下でもうしばらくお窓観察してから、2度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋のタワーへ。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日は、雨は降りませんでしたが、気温も30度を超え、猛烈に蒸し暑い一日となりました。Y子は午前中お医者さんに出かけましたが、午後はお休み。ふくちゃんは蒸し暑さでだるそうな感じだったそうです。

ガウンにくるまってお昼寝するふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワーで待っていてくれて、ゆっくり下りてきました。

ただいまふくちゃん

でも、とても眠そうな感じで、晩ごはんを食べると、タワーに戻ってすぐに休みはじめました。

タワーで休むふくちゃん

いつもは9時前後に一度起きてくるのに、今夜は起きてこないなと撫でにいくと、ふくちゃんはタワーでくくくく言います。しばらくしてからY子が見にいくと、ふくちゃんは下りてきて、走りはじめました。冷房を強めにしたので元気になってきたのかもしれません。

Y子と猛烈追いかけっこ中

ふくちゃんは、Y子と猛烈に追いかけっこして遊んで、ごはんをおかわりして、Y子の部屋に戻っていきました。

ごはんのおかわりを訴えているところです

おなかがいっぱいになって身づくろい中です

【今日のトイレ記録】大1(5時くらい)、小1(7時55分)