猛暑の中のロングお留守番

朝ごはんを食べてダンボールハウスで休憩

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、お風呂マットでころりんころりんと甘えました。

 

朝ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻って身づくろいしていましたが、すぐにまた出てきて2度目の朝ごはんを食べてダンボールハウスへ。

ダンボールハウスでころがって甘えています

しばらくダンボールハウスでうとうとしているようでしたが、7時くらいにころがって甘えて、白タワーに移動しました。

白タワーに移動

その後、僕が探し物をしていると、むーむーとふくちゃんが小さく呼ぶ声が聞こえます。見に行くと、ふくちゃんはダンボールハウスの2階に隠れていました。

ダンボールハウスの2階で身づくろい

今日も朝から猛烈な暑さです。ふくちゃんはやがて下りてきて、居間で冷房にあたって涼んでいるようでした。

居間で涼むふくちゃん

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはなーんなーんと言いながら甘噛みして、3度目の朝ごはんを食べました。そして起きてきたY子に甘えてから、Y子の部屋の窓辺でお窓観察。出かける時には下りてきて、Y子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

 

今日からY子は夏期講習開始。ふくちゃんは猛烈な暑さの中のロングお留守番で、ちょっと心配です。早めに帰宅すると、ふくちゃんはすぐに玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

居間でお窓観察中

そして晩ごはんを食べて、居間でお窓観察。今日はとても熱心に長いこと窓の外を眺めていました。

タワーにもぐって窓の外を眺めています

見上げるふくちゃん

やがてふくちゃんは座椅子に戻っていきました。少ししてから見に行くと、両手で顔を隠すようにして眠っていました。

座椅子で眠るふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは眠そうにしていましたが、しばらくすると起きてきて、Y子に出してもらったごはんをとてもたくさん食べました。

起きてきたふくちゃん。ちょっと眠そうです。

そしてY子の部屋に戻っていきましたが、Y子が見に行くと、ドアの裏に隠れていたそうです。

隠れるふくちゃん

かくれんぼ中です

【今日のトイレ記録】大1(7時30分)、小1(8時30分)