今日はとても眠いふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきました。

ダンボールハウスで身づくろい

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたからお窓観察して、ダンボールハウスに上がって身づくろい。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて飛び降りて、Y子の方に走っていきました。

Y子が起きて喜ぶふくちゃん

今日はY子は朝から出かける予定です。Y子が準備をはじめると、ふくちゃんは察知したのかY子の部屋のタワーに入ってじっとしはじめました。

Y子の部屋からお窓観察

ところが、Y子は体調不良ということで、急遽お出かけは取りやめになりました。そのことを二人で話していると、ふくちゃんは僕とY子の間で心配そうに見上げていました。

心配そうなふくちゃん

Y子が横になって、ふくちゃんはお出かけが取りやめになったことがわかったのか、Y子のベッドの横で眠りはじめました。

ふくちゃん行ってきます

ふくちゃんは、その後、Y子にお付き合いして一緒に眠ってくれたそうです。

お昼寝ふくちゃん

午後からはY子も回復してきたとのことです。帰宅すると、ふくちゃんは、玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

夕方のお窓観察

そして、いつものように居間の地べたでお窓観察して、さらに小タワーに上がってお窓観察を続けました。

小タワーに上がってお窓観察

ふくちゃんはそのまま小タワーで眠ってしまいました。居間でテレビを見る僕らのそばで眠ってくれて、僕もY子も嬉しく思いました。

小タワーでうとうと

ふくちゃんは、9時前に下りてきて、ごはんを食べてY子の部屋へ。しばらくしてから見に行くと、Y子の部屋のすみっこで、ガウンにくるまって休んでいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(19時)