ふくちゃんの黄金週間

タワーでお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の入り口でころりんころりんところがって甘えました。

 

そして、撫でられるのを待ちながらゆっくり朝ごはんに向かいました。朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから、白タワー経由でダンボールハウスへ。

ダンボールハウスで身づくろい

ふくちゃんはダンボールハウスで眠っていましたが、僕が朝の準備を終えた頃、僕を見上げながらころりんところがって甘えました。撫でるとぶぶぶぶ言いながら、甘噛みしてくれました。

ころがるふくちゃん

甘噛みしてくれました

そして、しばらくしてから降りてきて、2度目の朝ごはんを食べてから、Y子の部屋の前に移動。

Y子の部屋の前で待機しているようです

Y子が起きるのを待っているようでしたが、やがてころがってうとうとし始めたようでした。

ころがるふくちゃん

今日も朝から猛烈な暑さです。今日からY子はしばらくお休みで、ふくちゃんにとっては黄金週間の始まりです。ふくちゃんは、午前中はふくふく元気に過ごして、午後はゆっくりお昼寝して、夕方にまたひもじゃらしで遊んだそうです。

夕方のふくちゃん

タワーで僕の帰りを待っているところだそうです

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。窓越しにふくちゃんただいまと言うと、ふくちゃんはにゃーんにゃーんと窓にぐんぐん近寄ってきました。

ただいまふくちゃん

居間で休憩

ふくちゃんはしばらくY子の部屋の入り口でたたずんでから居間にやってきました。そして晩ごはんを食べていましたが、Y子が台所で何かを落としてしまって、ふくちゃんは驚いて隠れました。

隠れるふくちゃん

でも、すぐに落ち着いて、ごはんをたくさん食べてから、ふくちゃんは座椅子へ。

おやすみふくちゃん

ふくちゃん、Y子のお休みを満喫しているようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)