今夜は熱心にバードウォッチングしてから追いかけっこして遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを待つ間、電動のおもちゃの下に埋まったまたたびをほりほりして遊びました。

Y子の部屋でお窓観察

朝ごはんのあとはお水を飲んで、Y子の部屋でお窓観察。ふくちゃんはカーテンが閉まっていても上手にカーテンに潜り込んだり、開けたりすることができます。

Y子が起きてきてころがって甘えるふくちゃん

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんはころりんの舞をして甘えました。

ふくちゃん行ってきます

今日も蒸し暑い一日。ふくちゃんはお窓観察したりしながらのんびり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。さっき起きて晩ごはんを食べてお窓観察を済ませたところだったそうですが、ふくちゃんは下りてきてくれました。

下りてきたふくちゃん

雨が降りそうで、外では鳥が忙しく飛び回っています。ふくちゃんは居間のお魚タワーに飛び乗って、鳥たちをものすごく熱心に見ていました。ふくちゃんは狩猟本能が強いのかなとY子と話しました。

飛び回る鳥を熱心に観察

ごはんの前で撫でられるのを待つふくちゃん

しばらく熱心にバードウォッチングしてから、ふくちゃんは下りてきてごはんの前で止まって撫でられるのを待っています。僕が近寄ると動き出してごはんを食べ始めました。この撫でられ待ちは僕がいない時はやらないそうで、不思議です。

Y子の部屋のタワーに移動しました

そしてY子の部屋のタワーでしばらくくつろいでから、ふくちゃんはY子と元気に追いかけっこして遊びました。

Y子と追いかけっこして机の下へ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(20時10分)

【今朝の体重測定】5.30キロ