ヨロコブラとまたたびでたくさん遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

今日はお休みですが、うっかりいつもの時間に目覚ましをセットしたままで、5時40分に目覚ましが鳴りました。すぐに消しましたが、ふくちゃんは起きてしまったようで、しばらく猛烈に起こしていました。

 

僕は8時に起床。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、物見台で二度寝しているところでした。僕を起こしたあとY子を起こしにいったようで、Y子は早起きしたそうです。

下りてきて追いかけっこして爪とぎ中

ふくちゃんは、しばらく物見台で眠っていましたが、10時過ぎに下りてきて追いかけっこ開始。

ヨロコブラで遊んでいます

そして、ヨロコブラで元気に遊びました。

一段上がってさらにヨロコブラを攻撃中

しばらく遊んでから、ごはんを食べて、ふくちゃんは再び物見台に上がりました。

ごはんを食べてお窓観察。今日は良いお天気です。

本棚を探検してから

物見台に上がりました

今日は早めの物見台だなと思っていると、お昼くらいにY子がアイロンを当てていると、下りてきてアイロン台に潜りました。

アイロン台に潜りました

そして、こたつに入って、すぐに出てきて、もう一度こたつに入って、またすぐに出てきてました。

こたつ入りふくちゃん

いったん出てきて、もう一度こたつに入りました

追いかけっこ待ちのポーズ

そして、ふくちゃんは、玄関でまたたびを転がして、猛然と遊びました。

筒入りしてまたたびを狙っています

しばらくまたたびを転がして、興奮してきたふくちゃんは、猛烈追いかけっこ開始。

追いかけっこしてタワーでお窓観察

さらに追いかけっこしてタワー下へ

玄関でまたたびを転がしては、興奮してダッシュしてきてというのを何度か繰り返しました。

こたつ横で休憩

そして、2時過ぎには、Y子の部屋の座布団でお昼寝し始めました。

お昼寝ふくちゃん

2時間ほどお昼寝して、4時くらいにまた起きてきて、ごはんを食べて、ふくちゃんはタワーのてっぺんへ。最近、タワーのてっぺんがお気に入りのようです。

起きてきたふくちゃん

タワーのてっぺんに上がりました

ふくちゃんはそのまま熟睡していましたが、夜になって、10時前に僕が台所でごそごそしていると、気がついたらふくちゃんが背後に来ていました。

起きてきたふくちゃん

そして、ごはんを食べて、しばらく玄関でたたずんでから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(6時)

【今朝の体重測定】5.00キロ