のんびりお花見ふくちゃん

朝ごはん

今日は早起きするつもりでしたが起きられず、8時くらいにふくちゃんが猛烈に起こしにきてくれて起きました。抱っこしようとすると少しだけ追いかけっこになりました。

Y子の部屋の窓辺で休憩

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩。今日も良いお天気で、ふくちゃんは気持ちがいいようです。

追いかけっこが始まりました

ふくちゃんは10時過ぎくらいに降りてきて、追いかけっこが始まりました。

居間でちょっと休憩

ヨロコブラで遊びました

さらに追いかけっこして隠れるふくちゃん

机の下に隠れました

ひとしきり追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんはお昼ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でのんびりお窓観察

午後からは曇り空になりましたが、気温はどんどん上がって22度と何だか初夏のような感じです。桜もどんどん咲き始めて、ふくちゃんはのんびりお花見のようです。

 

夕方、近所を走りに行こうとしていると、ふくちゃんは降りてました。30分ほど走って戻ると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん

タワー下に隠れていたふくちゃん

その後、ふくちゃんの姿が消えたので押し入れかな?と言っていると、ふくちゃんはタワーの下に隠れていて、こちらをじっと見つめていました。

トンネル入りしました

そして追いかけっこして遊んで、またたび掘りしてさらに遊びました。

トンネル入りふくちゃん

またたびを掘り掘り

夕方も元気に遊んで、ふくちゃんはタワーでお窓観察してから物見台へ。

夕方のお花見ふくちゃん

物見台から人間たちを見下ろしています

ふくちゃんはそのまま物見台で熟睡しているようでしたが、人間たちがそろそろ休もうとしていると目を覚ましたようで、物見台から僕らを見下ろしています。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時)

【今日の体重測定】4.95キロ