今日はスロースターターだったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は大幅に寝坊して、9時50分に起床。ふくちゃんもY子も6時に起きたそうで、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

座椅子の背に乗ってお窓観察

昨夜、夜更かしして眠いのか、ふくちゃんは午前中いっぱい、ベッドの下にもぐって眠っていました。そしてお昼を回ってから起きてきて、居間でお窓観察をはじめました。今日も暑いくらいの良いお天気です。

居間の小タワーでお窓観察

またたび攻撃が始まりました

ゆっくりお窓観察してから、ふくちゃんはまたたび攻撃開始。

Y子にブラッシングしてもらって気持ちがよさそうなふくちゃん

そして追いかけっこして、ヨロコブラでも遊びました。

ヨロコブラを捕まえました

居間で休憩

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはしばらく水槽前で休憩していましたが、やがて座椅子に戻っていきました。

座椅子でお昼寝

夕方、Y子と一緒にテレビを見ていると、ふくちゃんが音もなくやってきて、僕の隣に来ました。

音もなく現れたふくちゃん

そして追いかけっこして、居間でお窓観察して、晩ごはんを食べてからまたお窓観察して、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

追いかけっこして抱っこしてタワーに乗せてみました

タワーで夕方のお窓観察

追いかけっこして隠れるふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】5.00キロ