ネズミのおもちゃが大復活

今朝のお窓観察

今朝は7時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

物見台に上がりました

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、居間でお窓観察してから物見台へ。雪はだいぶ溶けてきましたが、今朝はマイナス1度まで冷え込んでいます。やがてY子も起きてきましたが、ふくちゃんは物見台で熱心にお窓観察を続けて、9時過ぎくらいにやっと下りてきました。

お風呂待ちふくちゃん

しかし、ここで事件が起こりました。ちょっと目を離してるすきに、ふくちゃんが両面テープの裏側の紙?を食べてしまったかもしれないのです。僕は心配のあまりしんどくなってきましたが、本猫はけろっとしていて元気いっぱい。小さなものなので少し様子をみようということになりました。

追いかけっこ待ちです

ふくちゃんは元気いっぱいで、追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊んで、いつものようにアイロン台の下にもぐりました。

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

アイロン台の下にもぐりました

追いかけっこして筒入り

再びアイロン台にもぐりました

そしてネズミのおもちゃを転がして遊んで、ネズミのおもちゃを放り投げるとジャンプもしました。

ネズミのおもちゃで遊びました

ネズミのおもちゃを転がしています

このネズミのおもちゃ、ふくちゃんが子猫時代に大好きだったものですが、いつの間にか忘れられていたのを、金曜夜にたまたま転がしたら大喜びで遊び始めたものです。

再びカシャカシャぶんぶんで遊びました

倒れているように見えますが、電動のおもちゃをやっつけています

ふくちゃんはカシャカシャぶんぶんでもう一度遊んで、さらに電動のおもちゃで遊んでから、12時半くらいに新お魚タワーに上がってお窓観察開始。

新お魚タワーでお窓観察

さらに、修復された旧お魚タワーの中断に移動して、窓の外を熱心に眺めていました。

旧お魚タワーからお窓観察

ぐっすりお昼寝

そして1時過ぎくらいに座椅子に戻ってお昼寝開始。夜までぐっすり眠りました。

起きてきたふくちゃん

夜の8時くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは再び座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ