お留守番の日は一緒にいてくれるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきて、膨らみながら抱っこ待ち。今朝のふくちゃんは5.25キロでした。

今朝はまずお窓観察

ふくちゃんは猫部屋でお窓観察してから、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

タワーで身づくろいしながらお窓観察

物見台でのんびりお窓観察

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんは物見台でぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、降りてきて、お水に向かいました。

物見台でころりん

再び窓辺に向かいました

そしてまた猫部屋の地べたでお窓観察してから2度目の朝ごはんを食べて、しばらくまた窓辺で外を眺めていましたが、やがてふるふる近寄ってきて、撫でられるのを待ってから玄関に移動。今朝は玄関でお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はお昼くらいから雨になりました。ふくちゃんは午後からお留守番。僕は外回りをしていて帰りがいつもより遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関の真ん前でお出迎えして、Y子の部屋の入り口でころりんころりんところりんの舞です。

ただいまふくちゃん

食後の身づくろい

そしていつものようにお窓観察してから、晩ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻りましたが、すぐにまた戻ってきて、ひんやりマットにおさまりました。ふくちゃんはお留守番の日は、しばらく僕と一緒にいてくれます。

ひんやりマットで休憩

ふくちゃんはやがて眠くなってきたようで、しばらくひんやりマットで眠っていました。

ひんやりマットですやすや眠っています

その後、僕が山登りの準備をしていると、ふくちゃんはいつの間にかベッド下に潜って見守っていてくれました。

ベッド下のふくちゃん

そして2度目の晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子に戻ったふくちゃん

Y子、もうすぐ帰ってきますよ

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)、大1(9時20分)

【今朝の体重測定】5.25キロ