Y子が帰ってから夜の追いかけっこ

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、膨らんで撫でられるのを待ちながら朝ごはんに向かって、タワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、物見台でとても集中してお窓観察しています。何を見てるのかなと見に行くと、網戸の向こう側にカメムシが張り付いていて、ふくちゃんはそれを見ているようでした。

物見台でころころ

8時くらいに撫でに行くと、ふくちゃんは物見台でころりんころりんと何度もころがって甘えました。下りてくるかなと思いましたが、今朝はそのまま物見台に上がったままでした。

 

今日も暖かい良いお天気。ふくちゃんは午前中、居間の座椅子の背に乗ったりして、元気いっぱいだったそうです。

ひんやりマットに入るふくちゃん

今日のふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると玄関までお出迎えに来てくれて、いつものように居間でお窓観察してから、なぜかひんやりマットに入ってしばらくたたずんでいました。

洗濯物に乗るふくちゃん

そして居間に置いてあった洗濯物に乗ったりしてから(ふくちゃんが気に入って乗っていたのでそのままにしてあったようです)、晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でもみもみしています

ふくちゃんは物見台で眠っていましたが、9時過ぎくらいにころりんところがって甘えてから、下りてきて、ごはんを食べました。

物見台でころがるふくちゃん

ふくちゃんがごはんを食べ終わったところでY子帰宅。ふくちゃんは喜んで玄関までお出迎えです。

Y子をお出迎え

廊下でたたずむふくちゃん

その後、なぜか廊下でたたずんだり、少し隠れてこちらをうかがったりしていましたが、やがて追いかけっこ開始。ふくちゃんはぴょこぴょこ走り回っています。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)、大1(10時15分)