ふくちゃんが、僕が帰る時間を予知していたようだったこと

物見台でお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、居間のタワーでぱりぱり爪とぎして、台所の入り口に来てなーんと甘えなきしてから抱っこさせてくれました。そして、なーんと甘えなきしながら朝ごはんを待って、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

 

今朝はとても冷え込んでいて、少しだけ雪が舞っていました。ふくちゃんは熱心にお窓観察していて、朝の準備を終えて撫でにいくと、ころりんして甘噛みして一段下りてきましたが、再び窓辺へ。

一段下りてきてお窓観察

しばらくしてから下りてきて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

2度目の朝ごはんを食べてから、タワーでお窓観察

物見台でころころしています

そして、また物見台に上がってころころしていましたが、8時過ぎに下りてきて、お水を飲んで、今朝はお風呂マットからお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

その後、ふくちゃんは、追いかけっこで猛ダッシュしたり、Y子がベッドのシーツを変えるのをちょいちょいして遊んだり、あちこちの窓でお窓観察したりととても活発に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん。お出迎えの後、居間のタワーでぱりぱり爪とぎ。

今日は真冬の寒さです。3時過ぎに帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアの真ん前で待っていてくれました。僕が帰る少し前に、ふくちゃんはなーんと鳴いて、玄関に向かったそうです。土曜日はいろいろ不定期なのですが、ふくちゃんはなぜ僕が帰る時間がわかったのでしょうか?

居間の窓辺でしばらくお窓観察

ひんやりマットで休憩

ふくちゃんは、居間の窓辺でしばらくお窓観察してから、ひんやりマットで休憩。そして、こたつの横に移動したので布団を持ち上げてあげたらこたつに入りました。

こたつに入るふくちゃん

しばらくこたつで暖まってから、ごはんを食べて、物見台へ。

夕方のお窓観察

物見台で眠るふくちゃん

夜になって、7時過ぎに下りてきて晩ごはんを食べて、ふくちゃんはお風呂マットで休憩しています。

お風呂マットでころがるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時)

【今朝の体重測定】5.00キロ