ふくちゃんが大きな毛玉を吐いたこと。そしてお留守番の日はとても眠そうなふくちゃん。

ころがるふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんは廊下でころりんして甘えて、いったん走って逃げましたが、すぐにまた戻ってきて抱っこさせてくれました。

今朝のお窓観察

朝ごはんを待つ間、またゴミ箱のビニール袋をかみかみしそうになったので、ゴミ箱を隠しました。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、いつものようにタワーでお窓観察してから物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは明け方、毛玉を吐いたようです。Y子の部屋の入り口に大きな毛玉が落ちていました。

2度目の朝ごはんを食べて再びタワーへ

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんして僕の腕を甘噛みしてから下りて来て、2度目の朝ごはんを食べました。そしてまた物見台に上がりました。

物見台でうとうとしています

その後、ふくちゃんは、久しぶりに電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅するとふくちゃんは物見台にいて、とても眠そうです。

物見台から下を覗くふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくしてから下りてきて、居間の窓辺でお窓観察してからひんやりマットにおさまりました。

ひんやりマットに入ったふくちゃん

しばらくころがって休憩していました

そして、しばらく休憩してから晩ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。お留守番の夜のふくちゃんは、とても眠いようです。

物見台に上がったふくちゃん

Y子が帰る時間が近づいてきて、Y子もうすぐですよと言うと、ふくちゃんは目を開けて物見台からこちらを見ていました。

物見台でY子を待つふくちゃん

【今朝のトイレ記録】小1(明け方)

【今朝の体重測定】4.95キロ