久しぶりにこたつに入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

3連休も終わり、今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、台所で僕の足にすーりしてから抱っこさせてくれました。

物見台でお窓観察

そして、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台に上がりました。

 

ふくちゃんは、物見台でうとうとしているようでしたが、朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら、ころりんころりんところがりました。それから、再び熱心にお窓観察をはじめました。

窓に手をついて、身を乗り出してお窓観察しています

今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日は雨が降ったりやんだりの寒い一日。ふくちゃんは、今日もY子に器を持ってもらってごはんを食べたそうです。

 

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅するとY子の部屋のタワーにおさまっていてとても眠そうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはなかなか下りてきませんでしたが、もう一度見にいくと、僕を見てにゃーんと鳴いて、ゆっくり下りてきてくれました。そして、居間に来て、ひんやりマットで休憩です。

ひんやりマットで休憩

そして、晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

Y子帰宅時のふくちゃん

ふくちゃんは物見台で眠っていましたが、Y子が帰ってくると、にゃーんと鳴いて下りてきました。

Y子と追いかけっこしています

そして、Y子と少しだけ追いかけっこして、こたつの横で休憩。こたつの布団を持ち上げてみたら、久しぶりにこたつに入りました。

久しぶりのこたつ入りふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時15分)

【今朝の体重測定】5.05キロ