日曜日も元気に追いかけっこ

居間の中タワーで朝ごはんのあとのくつろぎ

今朝は8時15分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと言って下りてきました。

 

すぐにY子も起きてきましたが、今日はY子は美容院へお出かけ。Y子が準備している間、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまってじっとしていました。お出かけを察知して不本意なのかもしれません。

Y子の部屋のタワーで

10時過ぎにY子はお出かけ。ふくちゃんは窓越しにYことご挨拶してから、下りてきて追いかけっこが始まりました。

下りてきたふくちゃん

追いかけっこして筒入り

そしてカシャカシャぶんぶんで元気いっぱいに遊びました。

カシャカシャぶんぶんをやっつけています

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

カシャカシャぶんぶんをさらに追いかけて居間へ

新タワー下でころころしています

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんはY子の部屋で休憩。ブラッシングすると、ぶぶぶぶ言いながら気持ち良さそうにじっとしていました。

Y子の部屋で休憩

そしてお昼ご飯を食べて、レコード棚の上を探検して、ダンボールハウスでくつろいでから、タワーにジャンプして物見台へ。

レコード棚を探検

ダンボールハウスでくつろぎ

タワーにジャンプして物見台へ

最近、お休みの日はお昼を回っても遅くまで遊んでいることの多いふくちゃんですが、今日は少し早め、お昼くらいに物見台に上がりました。

 

ふくちゃんは、その後、網戸に張り付いた虫をちょいちょいしたりしていましたが、やがてぐっすりお昼寝。4時くらいにY子が帰ってくると、下りてきてごはんを食べて、しばらくのんびり過ごしてからいつもの座布団へ。

下りてきたふくちゃん。玉転がししています。

アイロン台の下へ

座布団で休憩

そして夜7時くらいにまた起きてきて、追いかけっこして元気に遊びました。

ベッド乗り

新タワー下へ。最近お気に入りの隠れ場所です。

座椅子乗りしました

白タワー下に隠れました

追いかけっこしてY子の部屋のタワーにジャンプ

最後はY子とかくれんぼしてから、ふくちゃんは再び物見台へ。

Y子とかくれんぼ中です

物見台で夜のお窓観察

今日は夜になっても少し暖かい気温です。ふくちゃんはしばらく夜のお窓観察をしてから、やがて物見台でぐっすり眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)

【今週の体重測定】5.2キロ