雨の日曜日は眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝、眠っていると、7時くらいにバタバタバタバタという尋常ではないような音がします。ふくちゃんが走る音にしては変な感じで、ふくちゃんが何か異常な状態に陥っているのではないかと飛び起きると、お魚(サイヤミーズ)が水槽から飛び出してパソコン台の横のヒーターの前にいて、ふくちゃんがその前でおっとりした感じで覗き込んでいました。

 

早期発見できてお魚は大丈夫のようで、水槽に戻して一安心。Y子もすぐに起きてきました。ふくちゃんはしばらくお魚を探しているようでしたが、朝ごはんを食べて、タワーに登りました。

タワーで爪とぎ

お窓観察

今日は朝から雨。ふくちゃんはしばらく物見台で過ごしてから、10時くらいに下りてきました。

物見台でころころ

下りてきてごはんを食べて、玄関で身づくろい

アイロン台に入っていきました

そしてY子がアイロンを当てようとしていると、ふくちゃんは躊躇なくアイロン台の下へ。

アイロン台の下のふくちゃん

眠ってしまいました

アイロン台の下がよほど気持ちよかったのか、ふくちゃんは、たまにシャツをパスパスして遊んだりしながら、午後の3時くらいまで眠りました。今日は雨で室温が暖かいこともあって、眠いのかもしれません。

僕が読書する横でじっと眠っていました

ふくちゃんはたくさん眠って、3時くらいにY子がお風呂掃除を始めると、飛び起きてお風呂前へ。ふくちゃんはお風呂掃除が大好きです。

お風呂待ちのふくちゃん

そして追いかけっこをして、またまたアイロン台にもぐりました。

追いかけっこしてアイロン台の下へ

トンネル入りしました

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

ふくちゃんは、追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで30分ほど遊ましたが、少し室温が高すぎる気がして窓を開けると、窓辺が気になってタワーに登りました。

追いかけっこで筒入り

窓が気になったふくちゃん

そしてしばらく窓の外を眺めてから、ふくちゃんは物見台へ。

物見台に上がりました

そのまま夜までまたぐっすり眠っています。

 

【今日のトイレ記録】今のところなし

【今週の体重測定】5.3キロ