真夏の暑さで疲れたのか今日はとてもよく眠ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今日は土曜日でお休みですが、うっかり目覚ましをセットしたままでいつもの時間に目覚ましが鳴りました。ふくちゃんは僕が起きてこないと思ったのか、にゃーんにゃーんと起こしにきましたが、今日はもうちょっと寝るねと言うと静かになりました。

 

7時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋に戻っていて、Y子の部屋の入り口でころりんころりんところがりました。

朝ごはんを食べてY子の部屋で休憩

今日も朝からすごい熱気です。ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩。そしてY子と一緒に起きてきました。

Y子と一緒に起きてきたふくちゃん

ふくちゃんはお活発モードになって、ダッシュしてY子の部屋のタワーへ。

ダッシュしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

そして、追いかけっこして居間のタワーでお窓観察しようとしましたが、カーテンを開けると外の熱気が入ってきて、ふくちゃんは少したじろいだようです。窓からは少し離れて、居間のすみっこタワーからしばらくお窓観察していました。

窓辺に来たふくちゃん。外の熱気に驚いたようです。

窓から少し離れてすみっこタワーからお窓観察

やがてふくちゃんは、Y子の部屋のベッド下に入ってお昼寝し始めました。

ベッド下でお昼寝

ふくちゃんは、その後、夜までぐっすりお昼寝しました。エアコンを入れているとはいえ、突然真夏のような暑さになって、ふくちゃんも疲れているのかもしれません。

ベッド下から出てきて座椅子に移動

晩ごはんを食べに起きてきました

夜になって2回ほどふくちゃんは起きてきて、晩ごはんを食べましたが、食べ終わるとすぐに座椅子に戻っていきます。今日はとてもよく眠るふくちゃんです。

再び起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(23時)

【今朝の体重測定】5.25キロ