猛暑到来で今夜は眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時40分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。

猫部屋でお窓観察

朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してから、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで2度寝するふくちゃん

ふくちゃんは、ダンボールハウス二度寝していましたが、7時15分に起き上がって、タワーに移動してお窓観察開始。

タワーでお窓観察

物見台でころころしています

そして物見台に上がって、のんびりくつろいでいました。朝の準備を終えて撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてなぜか筒入り

2度目の朝ごはんのあとは、玄関に移動してなぜか筒入り。

ふくちゃん行ってきますと言うと振り返ってくれました

出かけるときには筒から出てきてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はまるで梅雨明けしたような晴天で、ベランダの気温も34度まで上がり、この夏一番の暑さです。ふくちゃんは午前中はのんびり過ごして、午後はお留守番です。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。撫でるとぶぶぶぶ言いますが、とても眠そうで、今夜はなかなか下りてきませんでした。

起きてきて晩ごはんを食べるふくちゃん

僕がサッカーを見ていると、ふくちゃんはいつの間にか僕のそばに近寄ってきていて、にゃーんと鳴きました。

 

そして、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。ふくちゃんはどうもサッカーの試合が苦手のようです(僕が大きな声を出したりするからでしょうか)。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】5.25キロ