身軽に飛び跳ねるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり台所にやってきて、僕についてトイレ前までやってきました。

タワーでお窓観察

今朝はまずお窓観察して、下りてきて朝ごはんを食べて、またタワーに登ってお窓観察です。

物見台に上がりました

そして物見台に上がって二度寝開始。8時くらいに撫でに行ったら、うとうとしながらくーくーと言いました。出かける前には窓辺に移動して、今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんはカメムシを追いかけて、元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は散髪をしていつもより遅めに帰宅。ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。僕の頭をふんふん確認しました。

追いかけっこ中です

そしてお風呂入りして、元気に追いかけっこ開始。ふくちゃんはとても身軽な感じで、ぽんぽん軽やかに飛び跳ねながら走ります。

「ごはんをかえてください」と言っています

ひとしきり追いかけっこして、ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子へ。

座椅子で休憩

かわいらしく眠っています

9時くらいに見に行ったら、座椅子でころりんところがって、撫でるとぶぶぶぶ言いました。そして起き上がって、ぽーんと飛び跳ねるように台所へダッシュ

起きてきてごはんを食べました

そしてごはんを食べて、また座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時50分)、大1(13時)