ふくちゃんがものすごく起こしにきたこと

今朝のお窓観察

今朝は5時半くらいから、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと猛烈に起こしにきてくれました。いつもなら「ふくちゃんちょっと待ってね」と言うと静かになるのですが、今朝はもう待ちきれないようで、僕のそばまでやってきてにゃーんにゃーんと鳴いて、ぶぶぶぶ言いながらベッドに乗ってきたりしました(すぐに下りてしまいましたが)。

 

その後、Y子を起こしに行ったようでしたが、そこで目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは走ってきて、廊下でころりんところがりました。

ハンモック入り

そして僕についてまわって、にゃーんと言いながらごはんを待って、朝ごはんを食べてタワーに上がってハンモック入り。

タワーのハンモックで身づくろい

そしてタワーもハンモックに移動して、一生懸命身づくろいしてから、ふくちゃんは下りてきました。

下りてきてポールで爪とぎ

タワー下にしばらくひそんでいました

そしてお風呂前に移動。僕がシャワーを浴びようとしているとお風呂入りしてお水を飲もうとするのでお水を出したところ、水の勢いが強すぎて、ふくちゃんは驚いて飛び出してしまいました。

お風呂入りしようとするふくちゃん

シャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはお風呂前で待っていました。

玄関でたたずみ

その後、玄関でたたずんでいましたが、ふくちゃんが走ったような音がしたので見に行くと、ふくちゃんはゆっくり歩いて、僕がついてくるのを振り返って確認しながら、2度目の朝ごはんに向かいました。

お風呂マットで休憩

2度目の朝ごはんをたくさん食べて、お風呂マットで休憩。ころがったままでお見送りしてくれました。

 

今日のふくちゃんは、電動のおもちゃで遊んで元気いっぱいに過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんの姿が見当たらず、少し心配しながらあちこち探していると、ふくちんはなぜかベッド下にいました。

 

僕が着替え終わったりしても出てこないので見に行くと、ふくちゃんはベッド下でころりん。そしてゆっくり居間にやってきましたが、眠そうです。

起きてきたふくちゃん

しばらく居間の机の下で休憩してから、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子で眠るふくちゃん

Y子を迎えに行って戻ってくると、ふくちゃんはゆっくり玄関まで出てきてお出迎え。

ごはんを待っています

そしてごはんを食べて、玄関の筒に入ってしばらくじっとしていました。ふくちゃん、筒入りしているときはどんな気持ちなんでしょう?

筒入りふくちゃん

おやすみふくちゃん

ふくちゃんはやがて座椅子に移動して、丸くなりました。今日はとても早起きして、ふくちゃんは眠いようです。

 

【今日のトイレ記録】今のところなし