久しぶりにふくちゃんとゆっくり遊んだ日曜日

おはようふくちゃん

明け方、いつもの時間くらいにふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしましたが、なかなか起きられず、今朝は7時40分に起床。Y子もすぐに起きてきて、ふくちゃんと一緒にY子の部屋から出てきました。

今朝のお窓観察

物見台でさらなるお窓観察

ふくちゃんは、いつものように朝ごはんを食べて、物見台でのんびりお窓観察。そして10時過ぎくらいに下りてきて、元気に追いかけっこし始めました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

筒入りして追いかけっこ待ち。おしりを撫でると猛ダッシュしました。

追いかけっこしてまたまたタワー下へ

ふくちゃんは、追いかけっこで興奮して居間のタワーに飛び乗って、ヨロコブラで猛然と遊びました。

ヨロコブラで遊ぶふくちゃん

下りてきて、さらにヨロコブラで遊びました

先週はエアコンの掃除があったりして、ふくちゃんとこんなにゆっくり遊べるのも久しぶりの気がします。

Y子に甘えるふくちゃん

ひとしきり遊び回っておなかがすいたようで、ふくちゃんはY子に甘えてごはんをおねだりしました。

ごはんを食べてちょっと休憩

ふくちゃんが休憩モードに入ったので、ベランダで山靴の掃除をしていると、ふくちゃんはすぐにやってきて、物見台から熱心に見守ってくれました。

見守ってくれていたふくちゃん

午後からは雨になりました。ふくちゃんは、Y子の部屋でのんびりお昼寝。

Y子の部屋の地べたでお昼寝

座椅子に移動してさらにお昼寝

ふくちゃんは、Y子の部屋の地べたから座椅子に移動して、さらにベッド下へと移動しながら、ゆっくりお昼寝しました。

起きてきてごはん待ち

夕方、僕が一瞬眠っている間にふくちゃんは起きてきて、ごはんを食べてまた戻ったようです。僕が眠っていたのですぐに戻ったのではないかとY子。しばらくするとまた起きてきて、もう一度ごはんを食べて、猫部屋でお窓観察してから、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でうとうとしています

今夜はそのまま物見台で眠ったり、起きて僕らを見下ろしたりしながら、のんびり過ごしています。

物見台でころころしています

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(8時10分)

【今朝の体重測定】5.20キロ