ふくちゃんが夜とても活発だったこと

物見台でお窓観察

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはすぐに台所にやってきて、抱っこさせてくれました。

 

ふくちゃんは、朝ごはんを出してもいらないいらないをするので、ゼリーを足したところ、たくさん食べて物見台に上がりました。

 

朝ごはんの準備をしている間、ふくちゃんが居間のゴミ箱に入れてあったコンビニ袋の端をかみかみして少し食べてしまったかもしれません。気をつけないといけません。

2度目の朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはものすごくころりんして、僕の頭を上からちょいちょいして、ものすごくぶぶぶぶ言いながらゆっくり下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしてまたタワーに上がって、お窓観察開始です。

ふくちゃん行ってきます

タワーですごく熱心に窓の外を眺めていましたが、やがて眠くなってきたのか、ふくちゃんは物見台へ。そして、うとうとしはじめたようでした。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは午前中、バネのおもちゃでY子と一緒に元気に遊んだそうです。バネのおもちゃはふくちゃんがわが家にやって来たばかりの頃にとても気に入っていたものですが、それ以来のバネブーム再燃でしょうか。

ただいまふくちゃん。追いかけっこして隠れています。

今日は午後から雨。帰宅する頃には大雨になって風もとても強くなりました。帰宅すると、ふくちゃんはY子とかくれんぼして遊んでいるところでした。さっきまで物見台で眠っていたのが、突然下りてきて走りはじめたそうです。

追いかけっこして筒入りしました

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、いつものように物見台で休憩するのかと思いきや、また追いかけっこで走りはじめました。今夜のふくちゃんはとても活発です。

筒から飛び出して机の下に隠れました

ヨロコブラで遊びました

ふくちゃんは、追いかけっこして、ヨロコブラで遊んで、またかくれんぼしてと元気いっぱい。この時間にふくちゃんがたくさん遊ぶのは久しぶりの気がします。

すみっこに隠れました

遊ぼう遊ぼうと近寄ってきたふくちゃん

追いかけるとダッシュで逃げて机の下に隠れました

1時間くらい、元気に遊んでから、ふくちゃんはこたつの横へ。開けてあげると、するするとこたつに入っていきました。

こたつに入っていくふくちゃん

ちょっと覗かせてもらいました

ふくちゃんは1時間くらいこたつで暖まっていましたが、やがて座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(7時40分)、小1(9時45分)

【今朝の体重測定】5.00キロ