僕と一緒に夜更かしふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時55分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところのようでした。

Y子の部屋のタワーで休憩

今日も良いお天気で、まるで初夏のような感じです。ふくちゃんはしばらくY子の部屋の窓辺で休憩していましたが、Y子がお風呂掃除を始めると下りてきて、活発化しました。

お風呂掃除を見学中。ふくちゃんはお風呂掃除が大好きです。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんは猛然と走り出して追いかけっこ開始。居間の小タワーに飛び乗りましたが、窓の外に何かを見つけたようで、急いで猫部屋のタワーに移動。

タワーでお窓観察。何か見つけたようです。

しばらく窓の外を眺めてから、本棚に飛び乗って、下りてきてヨロコブラで猛然と遊びました。

本棚に飛び乗りました

ヨロコブラを猛然と攻撃中

居間でころがって休憩中

たくさん遊んで、ふくちゃんは居間でころがって休憩し始めました。

こたつに入って休憩(こたつの電源は切ってます)

水槽前でさらに休憩

春本番で窓を開けているので、ふくちゃんは風が気持ち良いのか、居間でしばらくのんびり過ごしていました。

ボックスに入ってお昼寝ふくちゃん

午後はタワーのボックスでゆっくりお昼寝。Y子によると、暑い時にふくちゃんはボックスでお昼寝するということですが、ボックスの中は涼しいのでしょうか?

 

今日は夜に大阪で用事があって、僕は夕方から出かけました。夜遅くに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいましたが、起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

居間にきてぱりぱり爪とぎ

そして、またたび攻撃したりしながら、夜更かしする僕のそばで一緒に過ごしてくれました。

またたび攻撃中

ひんやりマットで休憩

【今日のトイレ記録】大1・小1(7時45分)

【今朝の体重測定】5.00キロ