ふくちゃんの黄金週間の始まり

おはようふくちゃん

今日は祝日でお休みですが、うっかり目覚ましをセットしたままになっていて、いつもの時間に目覚ましが鳴りました。目覚ましを消してまた眠りましたが、ふくちゃんは起きたようでしばらくなーんなーんと起こしていました。でも、お休みだとわかったのか、控えめな起こし方でした。

座布団で休憩

結局8時40分に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは居間の窓辺でお窓観察しているところでしたが、やがてY子の部屋に戻って休憩開始。

座椅子で休憩

今日からY子はしばらくお休みで、ふくちゃんにとっては黄金週間の開始です。ですが、朝から天気はいまいちで雨が降ったりやんだり。ふくちゃんは眠そうで、しばらく座椅子で休んでいました。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは11時くらいにようやく起きてきて、追いかけっこ開始。

ひんやりマットでちょっと休憩

追いかけっこして隠れています

ヨロコブラで遊びました

そして、ヨロコブラで元気に遊びました。

追いかけっこしてタワーに飛び乗ったふくちゃん

追いかけっこしてタワー下へ

それからまた追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは2時くらいに座椅子に戻っていきました。

トンネル入りしました

座椅子でお昼寝

夕方、近所を少しだけ走ってからシャワーを浴びて出てきたら、ふくちゃんは起きてきて、お風呂の前に張り付いていました。

起きてきたふくちゃん

物見台に上がりました

ふくちゃんは、ごはんを食べて、物見台へ。しばらく物見台で眠ってから、7時くらいに降りてきて、元気に夜の追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

そして、またたび堀りして遊んだりしてから、再び物見台に上がって眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(12時)

【今朝の体重測定】4.95キロ