またたびを転がして遊ぶふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、すぐに抱っこさせてくれましたが、なんとなくもう一度体重を測ろうとするとぷち追いかけっこになりました。

物見台で眠そうなふくちゃん

そして、朝ごはんを食べて、いったんY子の部屋に戻っていきましたが、すぐにまた出てきて、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台から見下ろすふくちゃん

ふくちゃんは、物見台で仰向けにころがって眠っていて、撫でにいくところころころがって、眠そうにお窓観察に戻りました。出かける前、僕が折り畳み傘を畳んでいると、興味があるのか物見台からじっと見下ろしていました。

ふくちゃん行ってきます

今日は良いお天気。Y子もお休みです。ふくちゃんは、午前中、あちこちでまたたびを転がして、元気に遊んでいたそうです。荷物の搬入で業者の人が入ってきた時、ふくちゃんに話しかけたそうですが、ふくちゃんはおとなしく聞いていたそうです。

ただいまふくちゃん

午後は、どこかに雲隠れしてしまったとのこと。帰宅すると、たしかにふくちゃんの姿が見当たりません。どこにもいないので押入れかなと言っていると、しばらくしてから僕の部屋の入り口でにゃーんとふくちゃんが呼びました。やっぱり押入れで眠っていたようです。

椅子の下に隠れるふくちゃん

ふくちゃんは、水槽前のマットの下にまたたびを隠すと、面白いようで掘り掘りして遊びます。今夜もまたたびを掘り掘りして元気に遊びました。

またたびで遊ぶふくちゃん

机の下で休憩

そして、しばらく机の下に潜ってY子に甘えたりしてから、再びまたたび遊び再開。

またたびを掘るふくちゃん

やがて追いかけっこになって、ふくちゃんはお風呂に飛び込みました。

お風呂入りふくちゃん

ふくちゃんがまたたびが気に入っているので、Y子が新しいまたたびを注文していたのが届きました。そのおまけに小さなネズミのおもちゃがついていて、ふくちゃんはそのネズミで猛然と遊び始めました。

ネズミのおもちゃで遊ぶふくちゃん

遊び疲れて眠り始めました

やがて遊び疲れたようで、ふくちゃんは水槽マットでころがって眠り始めました。

ひんやりマットに移動してまた眠り始めました

【今日のトイレ記録】小1(6時)

【今朝の体重測定】4.95キロ