今夜もまたたび転がし

おはようふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきて、すぐに抱っこさせてくれましたが、ふくちゃん的には追いかけっこしたかったのか、少し走って居間のタワー下に隠れました。

隠れるふくちゃん

しばらくタワー下に潜んでから、ふくちゃんはタワーに上がってお窓観察。そして下りてきて、僕の足下に来て甘えてから、朝ごはんを食べました。

タワーでお窓観察

朝ごはんを食べて物見台に上がりました

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、またお窓観察に戻りました。

物見台でころころしています

今朝は冷え込んでいましたが、日中は春本番の暖かさとなりました。Y子はお休みで、今日のふくちゃんはのんびりまったり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。Y子と一緒にいて安心しているのか、熟睡しているようです。

起きてきたふくちゃん

しばらくしてから、ふくちゃんは起きてきて、晩ごはんを食べてから、今夜もまたたびを攻撃して遊びました。

水槽マットの下のまたたびを攻撃中

そして、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。寝る前にふくちゃんを撫でにいくと、ふくちゃんは小さく、ぷー、と言いました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(9時45分)

【今朝の体重測定】5.05キロ