1泊2日で山登りに出かけて、ふくちゃんがずっと待っていてくれたこと

朝のお窓観察

連休1日目の土曜日は5時に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、なぜか興奮して走り回りました。

なぜか興奮して走ったふくちゃん

水槽前で休憩

今日から僕は、久しぶりにテントを持って近くの山へ行ってきます。ふくちゃんは、やがて落ち着いて、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台で身づくろい

ふくちゃんは物見台でくつろいでいて、行ってきますと言いにいくと物見台で僕をちょいちょいしました。

ふくちゃん行ってきます

玄関で僕が出発準備に手間取っていると、いつの間にかふくちゃんはそばまでやってきていて、僕を見上げてお見送りしてくれました。ふくちゃんと涙のお別れです。ふくちゃん、ごめんね。

 

その後、ふくちゃんは、いつもの通り元気に過ごしていたそうですが、夜は僕の帰りを待っていてるようだったそうです。

 

日曜日は、ふくちゃんは朝5時にY子を起こしにきたとのこと。でも、なんだか「腑に落ちない様子」だったそうで(Y子談)、あまり遊ばなかったそうです。今日は街中は30度まで気温が上がったそうで、暑かったせいかもしれません。ふくちゃんが暑そうにしているので、エアコンを入れたということでした。

ただいまふくちゃん

1泊2日の山旅を終え、夕方4時に帰宅。ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。お昼寝していたそうですが、起きてくてくれたようです。ふくちゃん、ありがとう。

夕方のお窓観察

僕のそばで休憩

ふくちゃんは、居間でしばらく一緒に過ごしてくれてから、僕のリュックをふんふん確認。

リュックを確認中

そしてまた座椅子に戻っていきました。

座椅子に戻ってふくちゃん

おやすみふくちゃん

【昨日のトイレ記録】小1(6時)

【今日のトイレ記録】小1・大1(5時)

【昨日の体重測定】5.15キロ