雨でふくちゃんが蒸し暑そうだったこと

おはようふくちゃん。なぜかゴミ箱乗りしていました。

今朝は寝坊して9時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは珍しくゴミ箱乗りしてY子の作業を見守っていました。けんちゃんがよくゴミ箱乗りしてたねとY子と会話。ふくちゃんは、その後もしばらくゴミ箱に乗っていました。

 

ふくちゃんが下りてきたところで体重測定しましたが、今朝のふくちゃんは5.20キロ。やはり昨日の体重減少は一時的なものだったようです。Y子も心配そうにそばで見守っていましたが、5.20キロというととても喜んでいました。

Y子の部屋で休憩

その後、ふくちゃんは、Y子の部屋でころがって休憩。いつもなら10時くらいに活発化する福ちゃんですが、今日はお昼くらいまでころがったままでした。

お昼を回ってもころがったままのふくちゃん

今日は朝から雨で少し蒸し蒸しする感じです。人間はそれほど暑いという感じもなかったのですが、もしかしてふくちゃんは蒸し暑いのかもとY子と話してエアコンを入れると、ふくちゃんは起きてきました。やっぱり蒸し暑かったみたいです。

エアコンを入れると起きてきて、お窓観察開始

しばらくお窓観察してから、ふくちゃんは元気に追いかけっこしはじめました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

追いかけっこしてタワー下へ

追いかけっこのあとは、カシャカシャぶんぶんでさらに遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえたふくちゃん

座椅子でお昼寝

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんは座椅子でお昼寝開始。エアコンが効いてきて快適なようです。

 

僕は夜に約束があって、夕方から出かけました。ふくちゃんは座椅子で眠っていましたが、出かけるときにはY子の部屋の入り口まで出てきてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

Y子の部屋の入り口まで出てきてくれました

その後、ふくちゃんは、特に驚いた様子もなく、また眠ったそうです。

 

夜9時過ぎに帰宅。ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

ただいまふくちゃん

ごはん待ちです

そして、晩ごはんを食べて、ふくちゃんはまた座椅子に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8z45分)、大1(9時50分)

【今朝の体重測定】5.20キロ