電動のおもちゃで遊んだふくちゃん

おはようふくちゃん

冬休み一日目は9時過ぎに帰宅。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べてお窓観察しているところでした。

物見台でのんびり

今日も暖かくて穏やかなお天気です。ふくちゃんは11時くらいまでのんびり物見台で過ごしてから、下りてきました。

下りてきたふくちゃん

ひんやりマットにはまっています

ふくちゃんは、しばらく居間のひんやりマットにおさまっていましたが、やがて電動のおもちゃで遊び始めました。

電動のおもちゃを狙うふくちゃん

ふくちゃんが、電動のおもちゃを掘り掘りして遊びたそうにするのでスイッチを入れたところ、ふくちゃんは電動のおもちゃを狙い始めました。ふくちゃんは部屋の端まで行っておもちゃに狙いを定めて、ぽーんとすごいスピードでおもちゃに襲いかかって、また部屋の端まで行って狙います。

電動のおもちゃを攻撃した後、お風呂入りして僕が来るのを待っていました

タワー下でおもちゃを狙っています

それを何度か繰り返して遊んでから、ふくちゃんは再びタワーに上がりました。

物見台の3階でクールダウン

タワーに上がりました

そして、物見台に上がって、のんびりお昼寝し始めました。

物見台でお昼寝

ふくちゃんがお昼寝してる間に、僕らは近くのスーパーまで年末の買い出しに出かけました。ふくちゃんびっくりしたかなと話しながら帰宅すると、ふくちゃんはまだ物見台にいたようで、ゆっくり下りてきました。

ただいまふくちゃん

今日はすき焼きにしようということで、夕方から準備を始めました。ふくちゃんはすき焼き用のお鍋をふんふん確認していました。

すき焼きのお鍋をふんふん確認

小タワーでお窓観察

追いかけっこが始まりました

そして、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんはまた物見台に上がっていきました。

追いかけっこしてY子の部屋へ

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、物見台でまた眠り始めました。

物見台から見下ろすふくちゃん

夜、僕はズームで少しだけ会議がありました。ふくちゃんはその間に降りてきて、晩ごはんを食べて座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時30分)